Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

仕事始め

今年は年末年始休暇がいつもより短く、あっという間。

ただ、実家に帰省して寝まくっていたので、睡眠不足は一気に解消されました(笑)

新幹線に乗る前には定番のきしめんを食べて…

 

今年は指定席も取れなかったので、始発のこだまに乗ってのんびり移動。

さすが、仕事始めが4日からなので、3日の新幹線は激戦区でしたね。

いつもなら、休みの最終日ではなくその前日に帰るところですが…休みが短いので仕方ないですね。

今回、指定席を買えなかったので、名古屋始発のこだまの自由席に乗りましたが…

 

豊橋や浜松あたりまでは空席もありましたが、静岡を過ぎたあたりから、自由席車両の通路まで人がいっぱいの状態

車内販売も今日は最初から実施しないとの放送が流れてましたし、こうなるのを見込んででしょうね。

やはり、こだまやひかりの本数が足りてないのかなと。

 

一応、後で見た時に、のぞみの臨時列車が追加されていたことから、のぞみも足りていないほどだったんでしょうか。

 

そして、今日から仕事始め。

仕事は長いのに、休みはあっという間ですね。