Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DICEY DUNGEONS (14) Halloween Special 戦士・発明家編

◆ DICEY DUNGEONS (ダイシー・ダンジョン) -Halloween Special-

無事、レディラックを倒し本編はクリアできたので、今回からは追加モードへ挑戦。

まずは、Halloween Specialからです。

 

Halloween Specialで登場するのは

  • 戦士 (難易度★)
  • 発明家 (難易度★★★★)
  • 魔女 (難易度★★★★★)

の3人。

癖の強い発明家と魔女がいるので、またなんだかんだ難しそうですね。

 

まずは「戦士」から挑戦。

こいつだけ難易度が圧倒的に低いですので。

 

 

ディラックまでハロウィンの仮装でしょうか?

 

このステージでは、本編のエピソード6のように階層ごとに、ルールが増えていくようです。本編とは異なるのは、追加されるルールに選択肢(候補)がなく、勝手に決まるということでしょうか。

 

 

しかも、最初は装備も弱く、階層1でも出目によってはひどいことになります。

なので、悪い出目のときは開幕で詰みますが、それは割り切って再チャレンジです。

 

一応、装備がいいものが出て、装備が整ってくれば、正直、簡単です。

特に、ブーメランも改造して+にしてしまえば、かなり有用です。

 

また例のコーネリアスがホットドッグコスで、しかもHP150という状態で出てきましたが、

正直、戦士だとダメージを簡単に出せるので簡単です。

数回目であっさりクリア。

 

続いて発明家。

こちらも、基本は変わりません。

正直、出目の運と、拾える装備次第。

 

あとは、どの装備をガジェット化していくかどうかですね。

たまに自分に不利なガジェットもでたりしますが、そういうのはさっさとガジェットガジェットして捨ててしまうのが吉だと思います。

(上だと、悪夢という押した瞬間にゲームオーバーになるガジェットが出来上がってしまいます。)

 

あとはどの装備を改造するかですね。

やはり改造した装備はガジェット化してしまうのは勿体ないですので、できるだけ残していきたいところ。

今回は思ったよりもアイテム運がよく、こちらも数回目でクリアできました。

 

残るは「魔女編」ですね。