Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Age of Empires II HD

イメージ 1

Age of Empires II HD

前からずっとまたやりたいと思っていたAge of Empires IIをついに再開。
久々にやるとやはり面白くて、時間なんてあっという間に立ってしまいますね…。
 
以前と違い、CPUのレベルも上がっていることもありますが、自分が下手くそになっていることもあって、昔は楽に勝てたレベルでも全然勝てなかったりします。
 
でも、楽しいのでまたどんどんレビューを書いていきたいですね。
やはり楽しいのは対人戦。
久々に友達とやりました。
最初は感覚が戻り切っていなくて、全然でしたが、得意文明を使っていると何となくですが感覚を取り戻しつつあります。
 
自分の場合は、圧倒的に歩兵王国が得意なので、ゴートやアステカが圧倒的に得意。
昔はいろいろと戦法を編み出しましたが、また新しい戦法を編み出していきたいですね。
 
あとは、拡張パックで増えた文明も使っていきたいですね。
たとえば、ポルトガルとか使ってみましたが、固有ユニットのオルガン砲がまたいい感じに面白いです。
 
イメージ 2