Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース FINAL (8.22)

イメージ 1

ガルエンブリオとの戦いが終わり、グリュンヘルデに到着。
アイテムも結構ギリギリだったから本当にありがたいw

そして最後のエリア、ワープゾーンエリアに。
しかし・・・どこがどこに通じているのかが判らないので、道に迷いまくり。
途中で一回全滅してしまった・・・。
導術を使う敵を放置してたのが敗因・・・。

2回目のプレーで何とか突破。
でも無駄にアイテムを消費してしまったなぁ。

そして、最後の記憶陣でセーブをしていよいよラストのユリス戦へ。

肝心のユリス戦だが・・・
ユリス本体はそこまで強くはないと感じたのだが、それよりもユリスアイが厄介・・・。

序盤からユリスアイが登場(生まれる?)し、早く倒さないと危険な導術を使い始める。
序盤は1~3体くらいしか出てこない(?)ので何とか対処できるのだが、
中盤くらいで4体出てくるタイミングが最初の山場。
うまく固まってくれると対処は楽なのだが、バラけるともう大変。
そして全体攻撃で、ジ・エンド。(つд`)∴
結局同じパターンで4回やられてしまった・・・。
ディスティニー2とかエターニアと違って、ボスにはダメージは与えやすいのだが、
その分、ちょっとした油断で一気に持っていかれてしまう・・・。

戦い始めてから約1時間半、5回目の挑戦で、やっとユリスを撃破・・・。
長い戦いだった・・・。
ちなみにパーティーは、ヴェイグアニーユージーヒル
アニーR・エリキシルと、ヒルシャイニング・レイにかなりお世話になりました。


エンディングはちょっと悲しい展開になってしまった。
でも、ストーリーはかなりよかったです。
やはりテイルズはストーリーが素晴らしいですなぁ。


クリアレベル:60