Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (7.26)

ゲオルギアスを蘇らせるべく獣王山にやってきたわけだが・・・。
獣王山に入ると、いきなり四星が・・・。
しかも、四星全員と戦闘だし。

とりあえず、放置しとくと鬱陶しいし、HPが低いため、ミリッァから倒すことに。
でも、ミリッツァの動きって捉えづらい・・・。
しかも、追いかけている間にサレが導術で大暴れしているし・・・。
結局全滅・・・。

戦い方を間違えたね、これは。
あと、4vs4だからマオヒル両方を入れていたのは失敗だったね。
詠唱している間に攻撃くらうし。
メンバーチェンジだな。
まずはサレから片付けるべきだった・・・。
そんなわけで、2回目はサレから狙う。
すると、今度はワルトゥトーマが大暴れ・・・。
うーん、他を放置しすぎたか。
結局全滅・・・。(つд`)∴

再びリトライ。
トーマは放置しといても大丈夫だけど、ワルトゥを完全に放置しとくと危ないので、
サレを狙いつつ、たまにワルトゥミリッツァを攻撃するという流れで攻める。
まあ、3回目ということで四星の攻撃パターンに慣れてきたということもあるけど、
結構楽に戦えるようになってきた。
アイテムの消費速度が全然違ってきてるし。
そんなこんなで、サレミリッツァワルトゥの順番で撃破。
あとは、タコ殴りでトーマも。HP多い分、時間がかかったけど。

戦闘後は、イベントでトーマサレが・・・。
まあ、こいつらの関係ってそんなもんか。

その後は、アイテムを補給するために一度バルカへ戻って出直すことに。

・・・って、今日は四星と戦っただけじゃん(苦笑)


現在のレベル:52