Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザードII アポカリプス

イメージ 1


祝・地上波初登場で。
先々週に、バイオハザードの放送があって、こちらは何度も見たことがあったんですが、
あのエンディングだと絶対に続きが気になりますよね。
ラクーンシティの崩壊とか、アリスの状態とか…)

そして、何気にバイオハザードIIを見たいなどと、
気になりつつもすっかりレンタルで借りるのを忘れてて、
今に至るわけですが…。

どちらかというと、Iは、特に序盤はレッドクイーンというAIとの戦いというイメージが先行して、
純粋なバイオハザードという感じは少し薄かったんですが、
(もちろんゲームでも仕掛けでやられて死んでしまうというのはありましたが・・・)
IIのほうが真骨頂といった感じですね。
ゲームの2と3を足したような感じかな?
マットは完全に「追跡者」ですし。
しかも、マシンガンとロケットランチャーを装備(苦笑)
最後は、正気を取り戻した(?)ようで、アリスの味方に。
すぐに死んでしまったのは残念ですが…。

でも、展開自体はかなりいい感じでしたねー。
これなら、もっと早くに見ておきたかったかも…。

IIIも昨日から映画が公開されて、
ちょっと見に行きたいかも…。