Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (8.20)

結局、四星と戦ってから約1ヶ月・・・
かなり間があいてしまった。

そろそろクリアーに向けて動き出さないと、レジェンディアが出てしまうなぁ。
買ってもすぐできるとは限らないけどw

今回は、獣王山の続きからプレー。
それにしても、敵のHPが多いせいか、長期戦になることが多い。
それにつれてアイテムの消費も・・・。
(ブランクがあったのも影響しているだろうけど)

結局、ミルハウストのところに辿り着いた時には、アイテムの残りが厳しい状態に。
ここでは、ヴェイグミルハウストの一騎打ち。
前の一騎打ちでは、ガードを解くことができなかったので絶対勝てなかったけど、
(イベントだし・・・。)
今回は余裕で勝利。
それにしても経験値がすごいな(苦笑)

倒した後はセーブをして、ジルバ戦に。
まあ、平たく言えば今回の事件の元凶なわけですが。
そして強い・・・。
ジルバ戦の全体攻撃にかなり苦戦・・・。
HP回復が間に合わないし。

結局2回全滅。
3回目でやっと倒せた・・・。
しかし、これで終わりかと思ってたら、最後の戦いの始まりにしかすぎなかった・・・。

でも、あとはユリスのみ。
もう少しでクリアーかな。


現在のレベル:54