Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL ハロウィンイベントと運営の悪質な仕掛け?

ゴブリンスレイヤーイベントも始まりましたが、10月末はハロウィン 

そのイベントとして、ここでハロウィンパック(いわゆる福袋)イベントが来ました。

f:id:coublood:20191027144902p:plain

パックの中身を見てみると…

  • 小:衣装
  • 中:武器
  • 大:LRキャラ★4

というラインナップ。選択肢にはミズチが入っているようです。(小龍飛天はハブられてますね…)

 

しかし、これってちょっとよくないなぁと思うのが、つい先日ミズチの武器ガチャ(復刻)があったばかり。

coublood.hatenablog.com

通常、それで武器をゲットするには20000ダイヤ近くいくこともザラなんですが… 

でも、今回のハロウィンパック(中)だと、ほぼ12000ダイヤで武器+その他おまけまで手に入ってしまいます。これだと、

ミズチの武器を手に入れるために 武器ガチャを回して20000ダイヤくらい使った人は、何だったんだ?

ということになりかねません。

 

これはちょっと運営側が悪質としか言えないですね。

せめて、これからハロウィンパックで武器が出ます、それでもよければ回してね。

みたいな予告があれば別にかまわないと思うんですが…。

(承知の上回す人も…まあ流石にいないですかね(苦笑))

 

あとは、ここへきてのイベント渋滞…。

コラボもこのタイミングじゃないといけなかったんですかね? 

せめてハロウィンがひと段落してその後でもよかったような気がするんですが…、これだけ焦る意味って何なんでしょうか。