Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

CSS (Cascading Style Sheet)

CSS:Cascading Style Sheet (カスケーディングスタイルシート)

Webページの要素の配置や見栄えなどを記述するための言語。

 

Yahoo!ブログがサービス終了することで,どこのブログに移転するか…ということを、半年前くらいは悩んでいたんですが、はてなブログに決めた要因の一つがCSSです。

Yahoo!ブログでは、HTMLやCSSの編集が効かないため、デザインはほぼYahoo!ブログが提供しているテンプレートから選ぶしかなかったわけで、そのあたりはちょっとおもしろくありませんでした。

まあ、ブログを始めた当初は、CSSなんかまったく知らなかったですので、別によかったんですが、Webデザインなどを勉強するにしたがって、色々といじってみたいなぁ・・・と思っていたのが正直なところです。

なので、サービスの終了というのはちょうどいいタイミングだったと思います。

 

はてなブログに移転した当初は、時間がなくてあまり触れていなかったんですが、ちょっと前からちょこちょこいじり始めました。やれることはかなり多そうです。

なので、デザインもちょこちょこ変えていく予定です(笑)