Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2019/10月編)

LRもそろそろ充実してきて、アリーナもLRキャラだらけ。

さすがにSRやURももう厳しいです。

自分のサーバーで、あるタイミングでの1位~10位のアリーナの現在の使用キャラを見てみるとこんな感じ。

 

f:id:coublood:20191009234307p:plain

 

■1位:永遠のサイキックアイドル

やっぱり1位はこのキャラですかね。

アリーナでの全体回復能力は驚異そのもの。

しかも、キャラ自体、1ターンに1回とは言っても、数回踏ん張れるスキルも持っていますので、倒すのも大変。

必殺技は後列狙いですし、かなり強い。

さすが、アリーナ特化キャラです。

 

■2位:ミズチ

2位はミズチ。

景門開放後の全体攻撃+溶血付与、そこからのスキル全体攻撃はかなり脅威。

ダメージ増加率ボーナスをつければ、一気に削れます。

単体運用(KOFなど)でも強いですが、アリーナではS.リーダースキルも持っているため、かなり有用だと思います。

しばらくは、ミズチはアリーナのメインになりそうな印象。

 

■3位:オズワルド,4位:ラルフXIII Ver., 6位:エリザベート

 防御キャラの3強ですね。

アリーナでもかなり強いので、大体この中から2キャラという感じでしょうか。

オズワルドとラルフは火力もありますので、防御属性キャラではないですよね(苦笑)

 

■5位:シュンエイ,6位:小龍飛天

オロチ陣を組むのに、攻撃属性キャラが必要になります。

小龍飛天を育てていない人は、その前に出てきたシュンエイの火力をそのまま引っ張っている感じですかね。

シュンエイ自体、怒りの回転率もいいので、あとは耐久力さえ我慢すればまだまだ運用はできますので。

 

ここから下は趣味だったり、色々でしょうか。

猫(レオナ コラボVer.)は自分の一票のみ(T-T)

強いんですけどね。