Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-A

イメージ 1

何となく最近はJavaが楽しくてなってきたので、
勉強ついでにSJC-Aを受けてみようかという気になってきました。
いきなりSJC-Pでもいいといえばいいんですが。
今期の成果にも使えて一石二鳥?

ま、やるならとことんやる方がいいですからね。
それに、SJC-Aの本を借りれましたし。

会社で研修を受けてもいいんですが、
そっちそっちでは別に受けたい科目(Oracle Database 10g Silverとか)がありますし、
今期は必須科目を複数取ってますので、
独学で頑張ってみようかと思うのですが。

常駐が終わって、自社に戻ったら、
しばらく短期間でも少し休暇でも取って、
休養しつつ、マジメに勉強しようかなぁと思う今日この頃です(苦笑)
それに、その間に試験受けてもいいかなと。


ただ、その前に、普通に精神的疲労が・・・、臨界点を迎えてしまうかも。