Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

崩壊

ここ数ヶ月の職場での長時間残業が効いてきたせいか、
最近は、全然体力が回復しなくなってきてます。
というか、ここへ来て、学生時代に苦しんだ不眠症が再発気味。
頑張って寝ても、朝は疲れがそのまま残っている感じが、毎日のように。
帰るのが遅くて、睡眠時間が全然取れない日もありますが。。

幸い、昨日の作業は昨日で一応完結して、
年休を取ってもOKということになったので、
今日はお休み。
しかし、やっぱり眠れない。
テレビを見たり音楽を聴いているうちに、朝になってしまいました(汗)

やっぱ、今の環境がいけないのかねぇ。
忙しいのは仕方がないにしても、
それを少しでも防ごう緩和しようとしない、
何も改善しようとしない職場の環境が。
残業するなと厳しく取り締まっていたのも、実質最初の3~4日のみ。
45時間を超えないように変えていこうと言っていましたが、
すでにうちのチームはみんな超えてるし。

健康診断の結果も何となく見えてるんですけどね。
問診でもいろいろと言われちゃいましたから。
結果が怖いなぁ。