Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

逆転検事

イメージ 1


逆転検事、ついに発売!!
(・・・と言っても、もう数日前の話ですが・・・(笑))

逆転裁判ファンの私にとっては、待望の続編です。

今回は、法廷じゃなくて、事件の現場検証を行って、
犯人を推理していくという方式みたいで。
色々と怪しい所を調べて、証拠や状況を整理して、
徐々に謎を解明していくという感じですね。
新システムである、「ロジック」が結構楽しいです。

でも、意外に証言から証拠をつきつけるのが難しい部分も多くて、
ストーリーを振り返ったり、証拠をしっかりと覚えておかないと、
ハマってしまって、先に進めなくなる部分もちらほら。

とりあえず、2話をクリアーしたところですが、
まだ、パッケージの残りの2人は未登場ですね。
狩魔冥は早くも登場しましたが、今回はそれほど重要キャラじゃないのかな。

それに、今のところは、背後に大きな組織が噛んでいるという共通点がありますが、
この組織が肝になってきそうですね。
最終話できっと全部が明らかになるのかしら。
かなり楽しみです。