Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

獣の奏者エリン「母の指笛」

獣の奏者エリン 第7話「母の指笛」


イメージ 1


「・・・生き延びて、幸せになりなさい・・・」


最初の名シーンの名台詞といえば、やっぱこれですねー。
昨日の再放送は、個人的に一番の名シーンであった第7話「母の指笛」。

「牙」が死んだ責任を取らされ、処刑されることになったソヨンを助けようとするエリン。
でも、結局は助けられず・・・。

その上、このシーンで流れる挿入歌の「雫」が異常なほどマッチしているんですよねー。
曲自体もいいですからねー。

そもそもが、エリンは予告か何かで曲を聴いて、見てみようかなーと思ったところから始まりましたが。

久々にNHKが頑張っているなあと思っちゃいました(笑)
原作も読んでみようかしら。