Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ウイルス、猛威・・・

国内では新型インフルエンザの感染が徐々に拡大し、
今日現在で140人を突破。
この調子だと、週末にはどうなるやらですが。
下手をすると一気に広がって発症して、4桁に達しそうな感じがしますが・・・。

政府は、普段流行するインフルエンザと変わらないという見解を出していますが、
実際にこれから変異する可能性もありますし、
感染したら怖いですねー。

そもそもが、空港のチェックだけで防げると思っていたのかどうかが疑問で、
他に何故手を打とうとしなかったのかも気になるところですが。



一方で、ネット上では、GENOウイルスが猛威をふるい中(苦笑)

発生から(?)1ヶ月ちょっと、こちらも大変なことになってきているみたいで。

Adobe ReaderAdobe Flash Playerの脆弱性をついたウイルスみたいで、
最新版にアップグレードすれば問題はないみたいですが・・・。

いきなり下手なリンク先に突入すると、
感染の危機もありますから、そこは慎重に・・・。