Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

関東上陸

ついに新型インフルエンザ関東地方にもやってまいりました。
いつかは来るだろうとは思っていましたが、
中部地方をほとんどすっ飛ばしてくるとは…。

まあ、今の時代、海外渡航する機会も普通にありますし、
ましてや、長距離移動なんてざらにありますから、
順番に感染が拡がってくるとは限りませんからね~。

とりあえずマスク等は以前に買ってありますので大丈夫ですが、
まあ、マスクさえしていれば大丈夫か?と言われてしまえば、そうでもないわけで…。

マスクをしていても、手洗いうがいはしっかりとやらないと!ですね。

とりあえずこれ異常拡がらないことを祈りたいところですが、
さすがにそれは無理な話なので、
インフルエンザウイルスが変異して強毒性にならないことを祈るだけですね。