Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

風邪蔓延?

ここ最近、うちの職場とその付近(フロア)では、何故かみんな咳き込んでいる状態。
再び、風邪が流行し始めたようです。

そのため、風邪をうつさないようにマスクをするんじゃなくて、
風邪をうつされないようにマスクをしている人がほとんど。
まあ、どっちも使い方は正しいですけどね。

しかし、結局、時既に遅し…。
あっさりと風邪にやられたようです。
しかも、朝出社した時は平気だったのに、昼休憩になった頃には異常に体調が悪くなったり。

インフルエンザの予防接種は済ませたのに、風邪に巻き込まれるとは(苦笑)
季節の変わり目は危ないですねー。