Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

三連休最終日

三連休最終日は家でのんびり録画したものを処理していました。
録画ばかりで全然消化していなかったので、もう録画する空き容量がなくなっちゃったことも起因しています。
最初は画質もいいモードで録画していたんですが、徐々に空き容量がなくなってきたので、画質を落としてごまかしごまかし録画していたんですが、それでも空き容量がなくなってしまいましたので…。(汗)
 
1話は相変わらず豪華なメンバーですね。
今度の敵(?)役は、また大御所ですし、前回解雇になった蛭間外科統括部長も、敵側の病院長になって再登場してますし、1話の患者はおなじみのあの人。
見終わったら、無意識に2話の再生ボタンを押していました(笑)
…結局、現在放送されている4話までぶっ通しで見てしまいましたが、やはり面白いですね。
そして、大学病院には行きたくないという気持ちがまた増えました。(苦笑)
 
ジャンプで昔から読んでいたので、ちょっと気になっていましたが、個人的にはハマらず。1話だけみてそこで終了です。
原作とかなりかけ離れていますが、アリはアリだと思います。
ただ、それ以上に見たいという気持ちが…。
 
それ以外では先期の金田一少年の事件簿Neo
最終回を見ていないままだったので…。
最後の2回は薔薇十字館の事件でした。
まあ、トリックも含めて内容は原作で知っていた内容なので、それはそれで面白かったです。またぜひそのうち続きをやってほしいですね。
 
あとは…ドラマではないですが、個人的に面白いと思ってハマっているのが、
毎週木曜日の夜中に30分だけやっている番組で、過去に失敗したことを先生として授業をするわけですが、久々に面白いバラエティですね。
まあ、何も考えずに楽しめる番組なのがいいのかもしれません。