Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

HTML5 レベル1

イメージ 1
 
イメージ 2
 
最近はFP技能士をメインで頑張っておりますが、少し中だるみしてきている感じもあり、またIT関連の勉強も少し頑張ろうかと思い始めました。
 
そんな中、最近気になっているのがこのHTML5
 
業務上、JSPとかは扱うことはあるんですが、HTMLを直接いじる知識はほぼゼロなので、HTMLドキュメントを作成・修正するときにはいつも辟易しています。
そんなこともあって、HTMLについても少し勉強して知識を習得したいなと思っていたんですが、いまさらHTML 4.01を勉強しても…ということもあって、なかなか踏み出せませんでした。
ただ、HTML5の仕様がW3Cで勧告されたこともあって、これからはHTML5に移行が徐々に増えてくるのではないでしょうかね。
 
そんなわけで、骨休めも含めて、1冊購入してみました。
資格として取るかはちょっとわかりませんが、少しは勉強してみようかなと思います。