Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

猛暑の夏

ちょっと前までは、雨ばかりで気温もさほど高くなかったんですが、8月に入り、一気に暑くなりました。寝るときも、エアコンはほぼ入れていなかったのですが、ここのところ、夜も蒸し暑くて、寝汗がすごいです。

おかげさまで、気持ち風邪気味。(苦笑)

 

また、在宅勤務なので、仕事も家でやっていますが、換気のためにエアコンを切って窓を開けていたら、昼に近づくにつれて、暑くてやってられなくなりました。

 

理想は、7月くらいの気温かつ天気が良いくらいですが、なかなかそういう状態にはなりません。

・・・なので、もはやエアコンを入れないと危ないような状況ですね。

ニュースを見ると、コロナ以外でも熱中症で亡くなっている方もいるようですので、本当に注意が必要です。

 

それにしても、コロナの方はどんどん感染者が増えていますね。

お盆直前ということもあって、帰省が話題に上がりますが、帰省はできるだけ控えるようにしてほしいとのお願いも出ているみたいですが・・・

その割に国はGoToトラベルには一切触れないという状況。

アクセスとブレーキを同時に踏んでいる状態を作るだけ作って放置という無責任状態。

 

また、沖縄県の話だって、早めに対処するべきなのに、全く動きません。

それどころか、菅官房長官が不満や文句を言ってますが、私はあなたたち「的外れ無責任内閣」の対応が不満ですけどね(苦笑)