Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

エアコンへの葛藤

最近、暑くなってきたこともあり、部屋は窓を開けていても吹き込んでくるのは熱い風で、エアコンを入れないと暑さでやられてしまいますね。

 

・・・とはいえ、あまりエアコンは好きではないので、昨晩はエアコンをつけずに寝たわけですが・・・

無事に寝汗ダラダラで、布団はぐっしょり。

朝起きた頃には、体調が悪い状態に。

感覚的にですが完全に「脱水症状」一歩手前・・・までは行ってはいないくらいのダルさだったので、二歩手前の状態くらいでした。

脱水症状にはなったことがあるのでわかるんですが、本当に危険・・・。

水分をしっかり取った状態で寝たはずなのにこうなるんですから、やはりエアコンはつけて換気なり涼しくするなりはしたほうがいいというのを身を以て学びましたね。

 

f:id:coublood:20210809030313j:plain

エアコンといえば、最近はよくカフェに行って勉強や読書していることが多いんですが、私がよく行くところは、本当にエアコンがガンガンで寒いという問題が。

外との温度差がすごいので、体がおかしくなりそう。

ということでカフェで羽織る用の服も持ち歩いていたりします(苦笑)

 

エアコンも効きすぎず・・・というちょうどいい環境がベストなんですけどね。