Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

筋肉痛

一昨日の休みは、会社の同僚の引っ越しのお手伝い。
ホントは家でのんびりしようと思っていたんですが、当初手伝う予定の人が行けなくなって、
急きょピンチヒッターとして借り出されたわけですが…

朝、会社へ行くよりも早い時間に集合し、そこから車に乗って移動。
2時間くらいの移動でしたが、そこは会社の同僚と普段言えないブラックな会話が弾み、あっという間でした。
まあ、自分もそうですが、みんなストレスは相当溜まっているようで…(苦笑)

そして、到着したら早速荷物の運び出しに。
タンス、テーブル、仏壇、自転車、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、その他もろもろを含め、
結局、3時間くらいで無事にトラックに積み込みが完了。

それにしても、通路が狭くて、どうやって運び入れたのか謎なものもあり、
まるで倉庫番をやっているようでした(苦笑)
あっちを出そうとすると、通路が塞がってこっちが出せないとか…。

そして、今度は引っ越し先へ。
今度はトラックから逆に降ろして、家の中に運び入れる作業。
しかも、運悪く、ちょうどが降ってきて、まさかのにわか雨の中で荷物を運ぶことに。
そして予想通り、運び終わった頃に雨が止む始末…(T-T)
ある意味お約束ですかね…。

そして、こちらもお約束の筋肉痛…。
昨日は一日、腕がプランプラン状態でした。
この年になると、ちょっとしたことでも結構来ますからね。
でも、翌日に筋肉痛が来るだけ、まだマシなんでしょうか。