Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

卯月弐日

イメージ 1

論文の発表、プロジェクトの追い込みと締め、イベントの準備、歓送迎会の幹事など、
最大の山場だった三月も終わり、
やっと気持ちも一新して、次の仕事へ。

いやー、去年もいろいろとあった一年でしたよ。時間は大量に失いましたが…。

春は夜勤、休出の連続。GWも全部潰れましたし。
代わりに給料はウハウハ♪
ただし、税金も…。(涙)

夏は常駐から開放されて、今まで続くプロジェクトに加わることに。
まだこの頃は結構余裕だったんですがねぇ。
まあ、まだプロジェクトに加わったばかりで、これからといった時期だったこともありますが。

しかし、秋からは徐々に不穏な空気が。
この頃から残業の時間が右肩上がりに…。
プロジェクトの日程面が破綻し始めたのも…。

冬は論文と業務の並行作業で死にそうに。
毎日終電まで頑張った苦い記憶が…。
課長や部長には怒られまくりで。

まだ数ヵ月しか経ってないのに、かなり前のような気がしますけどね。
まぁ、良い経験をできたということで。

…とまぁ、そんなことを考えれるほど、今日も平和な一日でした。