Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブレジェンディア(12.31): 艦橋~第4章終了

艦橋前平原からスタート。
どっちに進めばわからないけど、
迂回した方が敵が少ない?とか言ってたので、一応それに従って進みました。
どちらにしても、最終的に目的地に辿り着ければいいわけですし。
そして、ボスを倒して無事に抜けました。

それにしても、ここのムービーだったんですね、
レジェンディアのCMで使われてたのは。
CMで見た時は、全然どんな状況か予想できなかったので・・・。(当然だが)

艦橋に入ると、トリプルカイツが登場。
いやー、懐かしい。(笑) 3~4ヶ月ぶり。
ラニは何の問題もなく撃破。
下手な雑魚より楽かもしれない・・・。(--;)

続いて、カッシェル
こいつも追いかけっこが長くてウンザリでしたが、そんなに苦戦せず。
こんなんが幹部かよ・・・と思えるほど。

最後のスティングルは・・・。
油断してたら全滅くらいました(泣)
前の二人とは全然違う強さ。
やはり、きっちり相手の技をガードしていかないと、一瞬でやられました。
前衛が抜かれると、後ろがボロボロになるし。
3回目くらいでようやく撃破。
それにしても、今回の再挑戦システムいいなぁ。
またセーブポイントからやらなくてもいいから。

トリプルカイツを撃破(スティングルは逃亡したけど)したあとは、
いよいよボスのヴァーツラフ
ストーリーもいよいよ佳境?
さて、その強さは・・・!?

・・・と思ったら、明らかにスティングルより弱っ!
というか、戦い易い。
コンボでつなげばどんどん削れる。
カウンターさえきちんと防げば、トリプルカイツの前の二人並・・・。
あっさりと1回目で撃破。

ヴァーツラフを倒した後は、シャーリィステラのイベント。
ステラが遺跡船を操っていたのか・・・。
確かにそう考えれば、1章の最後で崖下に落ちた際に助かったりしたのも・・・。

最後は悲しい展開になりましたが、無事にクリアー。
正直、ステラシャーリィ、両方とも生き残ってほしかったが・・・。

現在のレベル:29