Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブレジェンディア (9.13) : 第3章「運命の再会」~雪花の遺跡

毛細水道を出た後は、また道なりに進む。
今回って、基本的に道なりに進むだけで目的地へ行けてしまうのがなんとも。

雪花の遺跡に着くと、見張りがいるためにとても入れる状態じゃない。
そこでジェイが他の方法を提案。
そのため、巨大風穴に向かって、さらに道なりに進んで行くことに。

途中の敵はもはや問題なくなってきているなぁ。
というか、戦闘が楽すぎる気がしてきた。
ボスもそこまで極端に強いって感じがないしなぁ。
リバースだと雑魚戦でも全滅とかありえたし。

巨大風穴に着いたら早速中へ。
宝箱を回収しつつ先へ進むと…ポッポがいた。
どうやら、潜水艦で侵入するらしい。
って、前に列岩地帯で会ったときには沈んだっていってたやんw
大丈夫かこれ。

そのために、材料となる骨を探すことに。
しかし…生きてる奴がいるし。
しかも、モーゼスが戦いを挑んじゃうしw

かなりタフなボスだった。強さ的にはそこまで問題にはならなかったけど。
防御さえすれば大したダメージはない。
時間がかかったが、そこまで苦労せずに終了。
最後は意味もなくクライマックスコンボでフィニッシュ。

何か、戦闘の難易度が下がりすぎてる気が…。
リバースくらいがちょうどよかったのになぁ。

そして、その後は潜水艦に乗って雪花の遺跡へ侵入…。
が…途中から浸水。
ぉぃぉぃ。
無事に到着して、扉を開けてみると…

雪花の遺跡のすぐ横じゃん…OTL
最初から入り口教えてくれよw

現在のレベル:17