Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

AoC必殺技?

イメージ 1

最近、ほぼ毎日AoCをやっている。
昔に比べたらかわいいもんだがw
夜の10時から始まって、3時とか当たり前だったし。
今はみんな仕事があったりするからね。
学生時代は時間があってよかったなぁ・・・。

そして、毎回何か面白い技がないか考えている。

最初の必殺技(?)は、馬使い(馬好き)の人とよく敵で当たった時に、
苦肉の策で発動した「槍地獄」。(←身内での呼称)
ランダムでゴートを引いた時に、ひたすら槍をたくさん生産して数の暴力で制したという・・・。
ちなみにアステカでも発動することが多々あり。

二個目は、身内での通称銀河鉄道
誰がつけたかは知らないが、私がモンゴルを引いた時に使った技(?)。
兵器の移動速度が速くなる研究をして、ひたすら槌を作りまくって、
30~40台を一気に敵陣地向けて出発。
途中で兵士が乗り込んだりとw
まあ、その時味方がチュートンを使っていたので、チュートンナイトが大量に乗り込んで高速移動。
まさに「ヘイ!タクシー!」状態。
そして、相手陣地は3分で廃墟にw

昨日は、完全に遊びで相手の木こりをこっそりと柵で囲ってその中に兵士(この場合は近衛騎士)を入れて戦わせるという荒業w
兇悪と言われちゃいましたよ(苦笑)
まあ、木こりを柵って近くに城を建てた悪魔のような人もいましたがw

次の戦法を考えないとなぁ。