Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アウェンキングブラッド解禁!

先週のアップデートでようやくバイスが死門まで解禁されました。

というわけで、何故か武器を2つ取ってしまった私は、景門まで解禁!( ̄▽ ̄)

f:id:coublood:20191116151418p:plain

f:id:coublood:20191116151437p:plain

f:id:coublood:20191116151453p:plain

ようやくバイスが肩チラをしてくれるようになりました(笑)

アウェイキングブラッドの発動条件は、以下です。

 

[アウェイキングブラッド発動の条件]

・必殺技「オーバーキル」の相手に「ディスペアー」が付与されていること

・まだ「アウェイキングブラッド」が未発動であること(※「エミッサリー」で復活後はカウントリセット)

 

「オーバーキル」自体、前列の誰かに「ディスペアー」が付与されていると、優先して狙ってくれるので、発動率自体はなかなか高いと思います。

 

[アウェイキングブラッド発動までの流れの想定] 

  1. 「オーバーキル」初回発動で「ディスペアー」付与
  2. 仮に「ディスペアー」付与のキャラが死んでも、「オーバースプレッド」で拡散
  3. 「オーバーキル」2回目発動時に「ディスペアー」付与キャラに刺さる
  4. 「アウェイキングブラッド」発動!
  5. 「エミッサリー」で復活。
  6. 「アウェイキングブラッド」発動!(2回目)

となる流れですかね。

運が良ければ、さらに「エミッサリー」→「アウェイキングブラッド」の流れもあるかもしれませんが。

 

威力自体はそれほど…って感じですが、デバフまき散らしはかなり強力な気がします。

いかに発動できるかが重要になってきますね。