Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK vol.2

イメージ 1
 
 
買ったまま放置状態になってました…。
最近忙しくて、買ってもなかなか消化する時間がないですね。
 
最近のシリーズは曲数が多いこともあって、ゲームではクリアマークがついていない曲を優先的にはやるんですが、結局後で「どんな曲だったっけ…?」となることが多数です。
1度聴いて「いいなぁと思った曲は覚えているんですけどね。
ただ、スルメ曲はサントラを買ってからハマることが多いです(笑)
 
昔は曲数が少なかったので、そのシリーズの曲を全部覚えているくらいですが、今は曲名を聞いてもさっぱり思い出せないくらい。1曲1曲を大事にしていた時代はよかったです。今は完全に曲が消耗品になっているイメージが…
ゲーム自体も、やりこむというよりは消化するといった感じになってきているような気がします…。
(もちろん、やりこまれている方もいると思いますが。)
 
そういえば、もうすぐIIDX 22ndが出るんですね~。
いつものごとく、最初は様子見ですが…。
 
イメージ 2
 
とりあえず、IIDXリザルトもそろそろ見納めですかね。
中でもリリスは好きなので、記念に一枚。
 
イメージ 3