Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東海道線 踏切事故

東海道線事故「道に迷って」車進入禁止の踏切へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130408-OYT1T00803.htm



今朝は、昨日の夜の例の事故のため、東海道線が止まり、通勤が大変なことに。
やはり、東海道線が止まると、一気に人の流れが止まりますね…。
かくいう自分も、かなりの回り道で出社することになりましたが…。

それにしても、今回の事故。
色々とニュースサイトを見ていても、
人専用の踏切に車で突入→通れない→バック→脱輪
という流れみたいですが、防げなかったのかはかなり気になるところです。

地元の人なら当たり前のように知っていても、土地勘のない人なら、
通れるか通れないかがはっきりと書いていないと間違えてしまいますからね…。

何はともあれ、怪我人はいたみたいですが、最悪の結果にはならなかったのが幸いなんでしょうか。