Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GW初日

初日の午前は、まずは部屋の掃除
最近、少し掃除をさぼっていたら、かなり色々と溜まってしまいました。
洗濯機はフル回転、掃除機も大活躍、雑誌もどんどんまとめて一気に廃棄。
少し部屋が広くなりました(笑)

昼前からは、実家へ移動。
ただ、ちょっと早く出すぎたせいもあって、少しゲーセンへ寄り道
そして時間になったら電車で移動開始。
やはりGW初日ということで、混んでいるかな~と思っていましたが、今年は意外にすいていました。

新幹線の切符の残りをみても、さすがに禁煙車は『×』になっていましたが、
喫煙車はまだまだ残っている状況。
普段なら、喫煙車どころか、グリーン車ですら埋まっていたりしますので…。

今年のGWは、真ん中で平日が挟まっていて、前半と後半に分かれているのが原因なんでしょうかね。
まあ、それはそれで移動が楽になるのはありがたいです。

実家に着いた日は、何故か家族そろって回転寿司に行くのがもはや恒例行事に。
ということで、その日はお寿司でした。
 
イメージ 1

春のこの時期になると、芽ネギが美味しいんですよね。

そして帰ったら、疲労が爆発していたのか、すぐに就寝。
あっという間の一日でした。