Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GW三日目

今朝も豪快に朝寝坊…。
やはり実家にいると、精神的に落ち着くんでしょうか。

今日は朝から本屋へ。
最近、全然本屋に行く時間がなくて、買おうと思っていたマンガを全然買えてなかったので。
 
 
 
 
 
これで午後はのんびりマンガタイム…というのは夜までお預けで、
午後からはスーパー銭湯に行くことに。
 
それにしても、自分のブログを振り返ってみますと、ここ数か月は更新回数が劇的に減ってますね。
まあ、それは自分もよく知っていますが、やはり忙しくて精神的に余裕がないと、
ブログを更新という気力もそうですが、何もする気が起きなくなってしまうのが表れているのかなと。
何をするにしても、モチベーションって大事なんだなと、改めて思いました。

しかし、やはり広いお風呂はいいですね
足を伸ばして、のんびり湯船に浸かっていると、体の中に溜まった疲れが一気に噴き出してくるみたいで。
身体は一気にダル~くなりましたが、これで今晩ぐっすり寝ると、一気に回復しそうな気がしてきました。
 
イメージ 1
 
風呂あがりのフルーツ牛乳も最高です
 


そして、帰ってからは親のPCのメンテナンス。
最後に期限が切れかけているウイルスチェックソフトの延長し、作業終了。
 
今もWindows XPを使っているうちの親ですが、来年にはXPのサポートが終わってしまうので、
OSのアップグレードをどこかで考えないといけないんですよね。
しかし、大きくユーザーインターフェースが変わってしまうと、絶対にまた使い方を覚えるのが大変そうなので、
やはりWindows 7が無難なんでしょうか。
そもそも、Windows 8は自分も全然使いこなせていないですし。

そういえば、前にニュースサイトで、Windows 8.1(マイナーバージョンアップ版?)でスタートメニュー的なものを復活させるか?みたいなことが報じられていますが、
実際、需要は高そうですよね。
正直、今の仕様では、既存のユーザーも電源を切ることすらままならない気がしますが…。
Microsoftは、Windows 8の開発の時に、何を考えていたのか…。