Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

回転寿司

昨日は家族揃って久々の外食。
なかなか最近は行く機会がない(?)回転寿司に行ってきました。

GWというだけあって混んでいるかと思っていたんですが…意外にすいていてビックリ
まあ、うちの場合は、混むのを避けるために基本的に30分~1時間早く行ったりしますので…。
早く行ってゆっくり食べるというのがやはりいいですね。
 
イメージ 1

最近のマイブームは、「コハダ」
もともと光り物が好きなんですが、回転寿司にはコハダって意外にないので…。
何かのテレビ番組で、コハダは仕込みが大変とかで元が取れないとか何とかやっていた記憶があるんですが、そうなんでしょうか。
 
イメージ 2

他に好きなのは、「エンガワ」
ヒラメのエンガワもあるんですが、カレイのエンガワの方が好きです。
あっさりしているのと、食感が大好きです。食べやすいですし。
 
イメージ 3

あとたまたま見かけたので食べてみたのが、「芽ネギ」
最初は何が流れてきたのかと思ったんですが、食べてみるとかなり美味しい。
少し前にお笑い番組リンカーンで、野菜の寿司を食べているところを見かけて、
野菜の寿司も美味しそうだな~と思っていたんですが、まさにソレ。
思わずもう一皿行っちゃいました(笑)

高級な寿司を食べたことがないからなのかもしれませんが、
回転寿司くらいが自分には一番合うのかな…。