Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

都議選

■<都議選>小池知事「都民目線で進めた成果が認められた」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857192
■小池氏勢力の過半数確実=自民、議席大幅減―安倍政権に打撃・都議選
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857060

東京都議選…結果は何となく予想していましたが、都民ファーストの会が第1党になりました。
…まあ、どちらかというと自民党が勝手に自爆しただけの感じがしますけどね。

正直、今の自民党は酷すぎますね。
はっきり言って、自民党の議員のせいで国会がただの議員の不正追及の場になっているだけのイメージしかありません。
これでは、誰も自民党に票を入れないでしょう。

ただ、小池都知事にも正直なところいいイメージはないですね。
特に築地・豊洲の問題
全然決断力できず、時間だけをただ引き延ばした…という印象。
決められない都知事というイメージが定着しちゃいました。

今の東京は果たして大丈夫なんでしょうかね。
この調子で2020年東京オリンピックを迎えても、大失敗しそうな感じがします。
正直なところ、お金を浪費して足の引っ張り合いをしているだけですね。

これからの日本が不安です…。