Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4 EVO インフレルール

MJ4 EVOの全国大会がGW前から開催されていたようで…
昨日、久々にやってみるまで、全然忘れていました。

イメージ 1


インフレルールなので怖い怖い…。

ルールは以下のとおり。
・東風戦
・30000点スタート
・ドラは最初から2枚オープン(裏ドラも2枚)
・割れ目あり
・赤ドラ4枚

つまり、ドラが12枚(ダブドラの場合は8枚)あるわけで…。
これに裏ドラがさらに増えると…。


親が割れていると、満貫で24000点という恐怖がありますからね~。
ドラが多いだけに、満貫はおろか、跳満も軽く狙えちゃいます。
跳満だと、36000点…。東一局で十分終了の可能性がありますね。

もちろん、子でも怖いです…。7700でも割れていると、15400点…。

イメージ 2


今のところ、そこそこの成績ですが、
このあと、勝てるかどうかがポイントになりそうです。