Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ロックマン9 その3

前回で、上段3体のボスは討伐完了なので、今回は中段を攻めます。
 
イメージ 1
 
・トルネードマン(TORNADO MAN)
このステージはメチャメチャ苦戦しました。
前半は、回転する足場に乗っていかないといけないんですが、
飛び移るタイミングを間違えたり、焦ったりすると、穴へ真っ逆さま(もしくは針に激突)
…。
慣れるとそうでもないんですが、慣れるまでがちょっと大変でした。
後半は、風のせいで、操作がこれまた大変。
最初は逆風で、ちょっとでも後ろから飛び移ろうとすると、風に押し戻されて真っ逆さま。
後半は追い風で、普通なら届かない距離にあるブロックに飛び移っていかないといけないので、操作がまた難しい…。

ボスは、ロックマン2のエアーマンAIR MAN)に似てますね。
竜巻が横ではなく、縦に飛んでくるだけで、パターンにはめれば楽勝。
ステージが圧倒的に難しかったです…。

時間がかかったので、今日は1体で終了…。