Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

都知事辞職!

■舛添知事には2125万円の退職金とボーナス380万円が支払われる模様
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2241075

舛添都知事、辞職。
長かった舛添都知事の問題もようやくこれで一段落ですね。
やっとか…というのが正直な感想です。ホント、無駄な時間でしたよね。
日本にとって、何も得のない議論でしたし。
こんなことをしている暇なんてないはずなんですけどね。

それにしても、気になるのは退職金の額
法律違反による辞任ではないとはいえ、今まで費やした無駄な時間を考えると、退職金も辞任するくらいしてほしいんですけどね。
都知事選でまた何十億と掛かりますし、それは全て税金なわけですから、損害額だけ考えると、退職金なんてカットでしょ?という声が聞こえてきても不思議ではないと思います。

猪瀬・舛添…と2代続いて辞職という愚かな状態が続いているだけに、次は本当にまともな都知事を厳選して選挙をするなどしないと、日本はあっという間に沈没してしまうかもしれないですね。