Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

今日は天気予報通り、朝から大雨

月曜日で出勤しようとして、大雨が降っていると、一気に出勤意欲がなくなっちゃいますね…。何でこんな中を移動しないといけないんだと…。
幸い、自分の場合は、それ以上雨が強くなることはなく、若干濡れましたが、無事に会社にたどり着けました。
…でも、人によっては靴に水が入ったためか、靴を壁に立てかけて乾かしていたりと、時間や通勤経路によってはかなり酷かったみたいです。

それにしても、梅雨の季節は本当に嫌ですね。
せめて、夜の間に全部降ってしまって、日中は晴れていてほしいものですが。
(夜勤の人とかには申し訳ないですけど)