Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010年W杯 優勝はスペイン!!

イメージ 1
 
 
W杯決勝のオランダvsスペイン

前後半の90分では決着がつかず、延長戦に突入。
延長前半でも点が入らず、延長後半へ。
後半早々、オランダが一人、レッドカードで退場。
そして、最後の最後に決定的チャンスを活かしたスペインイニエスタ決勝ゴール
 
試合的には我慢我慢の展開でしたが、
最後は劇的でしたね。
いい試合だったと思います。
 
それにしても、スペインは、決勝トーナメントは、全て1-0で勝っているんですよね
そういう意味で言うと、試合としては地味な展開といわれる部分もありますが、
それだけ守りも堅く、試合のここぞという時の得点力があるということですかね。

番外では、タコのパウル君の予想が凄かったですね。
見事、予想は全勝。
もはやパウル君の掌の上で泳がされていたような感じになっちゃってましたが…

何はともあれ、W杯…長いようであっという間の1ヶ月でしたが、
本当に見応えがありました。
いい試合も多く、素晴らしいゴールシーンもてんこ盛りでした。
ただ、その分、誤審が多かったのも残念ですね。
今後のFIFAの方針にも注目です。