Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

第2次スーパーロボット大戦OG

イメージ 1
 
かなり前からタイトルは出ていましたが、発売が延び延びになっていて、
もはや忘れていましたが、最近ゲームコーナーに行くとポスターが。
しかも、11月29日(来週)に発売みたいですね。

全然今までマークしていなかったので、かなりビックリです。

とりあえずゲーム雑誌で情報を見てみると、どうもスパロボEXのように、
舞台はラ・ギアスで、地上人召喚事件の部分が今回の話みたいです。
EXはガンダムやらダンバインやらその他スーパーロボットが召喚されたという流れでしたが、
今回の第2次OGでは、あくまでオリジナルロボの路線で進むみたいです。
正直、EXはかなり好きだったので、今回のOGの展開はかなり嬉しいですね。

ますます楽しみになりましたが、
ゲームをやる時間があまりないので、かなり時間がかかりそうです。

そういえば、11月29日といえば、『レイトン教授』と『逆転裁判』のコラボゲームも出るので、
そちらも買う予定だったんですが…。
まさか日が重なるとは思いませんでした。
今年の年末はゲーム三昧になりそうな予感…。