Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

暴走車の末路…

 
先月、北海道旅行に行ったこともあって、
今年のゴールデンウィークは、特に計画もなく、実家でノンビリ予定。
今年のゴールデンウィークは、ETCの割引の最後ということもあって、
車で出かける人も多そうですからね~。
わざわざ渋滞に巻き込まれるために出かけるのも気が引けますので…。
 



今日は家族揃って買い物へ。

しかし、買い物へ行く途中に思わぬ事件が待っていました。
2車線の道路で、そこそこの混み具合で、なかなか進まずイラついていたんでしょうか。
ジグザグに無茶な割り込みをしていく車がいました。
最初はバックミラーで見つけて、
やたら暴れている車がいるな~という程度で、あまり気にしていなかったんですが、
徐々に近づいてきて、最終的には、ものすごい危険な角度から割り込まれることに。
ブレーキを踏まなかったら、ぶつけられてました。
かなりイラッときましたが、すごいスピードでいなくなってしまったので、クラクションを鳴らす暇もなく…。
 
 

それから数十秒後…。

道路の路肩に、その車と別の車が止まっていて、それぞれの運転手が外で何かを話していました。
会話から、無茶な割り込みで事故ったようで…。
(どうやら、暴走車を運転していたのは、そこそこ歳を取ったオバちゃんだったようです。)

まあ、末路は見えていたんで、やっぱりな~と。
それでも、巻き込まれる方はたまらないですけどね。
というか、こんなダメな人に免許証を交付してはいかんでしょ…。