Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ロックマン

 
最近は、PS3で配信されている昔のゲームをやるのが楽しくて、
新作よりもそっちばっかりやってます。
その中でも真っ先に買ったのが、ロックマンロックマン
小学校の頃に、買ってかなりハマった覚えがあります。
ただ、3以降はほとんどやってないですし、どんなボスが居たかもうろ覚え…。
 
ただ、ロックマンは、かなりの難易度。
コンティニューが何度でもできるので、頑張ればクリアはできなくはないですが、
最初から最後までコンティニュー無しでクリアしようと思うと…。
 
イメージ 1
 
中でもキツイのが、最後のボスラッシュ4連続
ボンバーマンアイスマンは、まだノーダメージで勝てて、
ガッツマンも、近づかれなければ、被害もそれほどでないですが、
問題は、ファイヤーマン…。
攻撃をかわすのが難しいので、完全にガチンコの撃ち合いに…。
未だにファイヤーマンに圧勝できないです。
アイススラッシャーがないとかなりキツイですね。