Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京急の事故

京急脱線事故、トラックの運転手とみられる男性が死亡
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5883471

 今週発生した京急のトラックとの衝突事故
同僚から聞いたときは「マジですか?」と思いましたが…

それにしても、なんでこの事故が起きてしまったのか…と思いますが…。

京急脱線事故のトラックは、なぜ小道に迷い込んだのか。ドライバー視点で考察する
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5892499

現場付近は高さ制限などがある道だったために、

通れないと判断して細い道に入ってしまった…。
そして、そのまま無理に進んでしまい、現場で動けなくなり、
そこへ電車が突っ込んでしまった…。
 
…といった感じとか。
 
それにしても、一番不思議なのは運転手。
なぜ逃げなかったんでしょうか…。

事故発生に至った原因がしっかりと究明され、再発しないことを祈ります。