Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都へ・・・

木曜日は年休(代休?)をもらって京都へ。
もうお彼岸の時期ですからねぇ。
毎年恒例のお墓参りです。

前日は疲れのせいか、ものすごい早い時間から寝てしまったので、
朝は、3時半に起床。(早過ぎ)
あまりやることがなかったので、ゲームをずっとやってました。

予定通り、早朝に出発。
平日は高速道路もすいてるかなぁと思いきや、
トラックで一杯・・・。
思っていた通りに進めず、結局京都に着いたのは10時過ぎに。


そしてお墓参りをして、お坊さんに挨拶して、
しばらく雑談。
相変わらずお忙しいようです。


その後は、昼ご飯を食べるために、市街地に向かいましたが・・・
途中でムカつく運転の車に遭遇。

二車線の道路で、車線と車線の間に陣取って、
誰も前に行けないように妨害するような運転をする車が・・・。
まあ、そんなアホに付き合うほど暇ではないので無視ですけどね。
結局、その車は車線取りをミスって詰まってたみたいですが(苦笑)


午後から観光へ。
今回は、国連の世界遺産にも登録されている仁和寺へ行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


予想していたよりも遥かに広くて、端から端まで見て回ってると、
結構時間がかかりました。
でも、見所は多くて、かなり楽しめました。
廊下も迷路のようになってたりして、どっちへ行こうとか迷ったり(苦笑)
景色はかなりきれいでした。
特に庭はかなりいい感じ。
ただ、残念なのは、まだ桜が咲いてなかったこと。
咲いていれば、また全然違う顔の仁和寺を見れたんですけどね。
また桜が咲いている時に来たいですね。