Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日課

最近の日課と言えば、夜の閉店時間前の1時間くらい、
コーヒーショップで本を読むこと。
 
部屋にいると、なかなか勉強しない(できない)性格なので…。
今に始まったことではなく、昔から、部屋では勉強が全然進みません。(苦笑)
なので、学生時代も、宿題は学校でやることが多かったですね…。
部屋だと、PCをつけたり、音楽を聴き始めたりしてしまうからなんでしょうか。
まあ、一旦落ち着いてしまうと、モチベーションが上がらないんでしょうね。
 
この辺りは割り切ってしまえば、あまり気にならないです。
もはや毎月、コーヒーショップ用の予算を無意識に組んでいますので。(笑)
お金を払うのが嫌なら、図書館とかへ行けばいいわけですし。
なので、コーヒーショップへ行くのは、もはや完全にルーチンワーク
 
イメージ 1
 
最近は暑くなってきたので、コーヒーゼリーが美味しいです。