Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

イヤホン

私は、SonyWALKMANを使っており、
普段から出かけるときには、ほぼ持ち歩いています。
 
今日も、いつも通り音楽を聴きながら出かけようと思っていたら、
音が全く聞こえない状態に。
 
最初は本体が壊れたと思っていたんですが、家に帰ってイヤホンを差し替えて確認してみると、そのイヤホンから全く音が聞こえず
PC用の予備のイヤホンで試してみると、きちんと音が出ました。
…というわけで、本体は無事で一安心です。
(まあ、本体も結構年代物なので、いつ壊れるかが心配ですが…(苦笑))
 
しかし、この壊れたイヤホン、実はつい2週間前に買ったばかり…。
まあ、安かったので買ったんですが、さすが安物。耐久力はさっぱりですね。
 
そんなわけで、今日は電器屋で新しいイヤホンを購入。
 
イメージ 1
 
さすがに高級品に手を出せるほど予算がないので、結局2,000円弱のものに収まりましたが…。(苦笑)
選んだポイントは、コードが絡まりにくいという点。
 
絡まるものだと、雁字搦めになってほどくのが大変だったりしますので…。
多少高くても、これだけでもかなり助かります。