Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

猛暑日…

猛暑日続出、真夏日は全国7割―熱中症に警戒・気象庁
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1166633
 
今日も一日暑い日でした。
 
朝起きた時には、エアコンが切っているため、寝汗が大変なことに。
なので、すぐにお風呂へ突撃です。
もちろん、その前に水分補給は必須ですね。
そろそろエアコンをかけたままにしないとヤバそうです…。
エアコンをつけていないと、部屋の中でじっとしていても、暑さでやられそうですし。
 
昼前までは洗濯や掃除などをしていて、昼から外出しましたが、
いつもながら、救急車のけたたましいサイレンが鳴り響いていて、嫌な感じです。
しかも、複数回…。
 
それだけ、この暑さが原因で色々と体調を崩す人がいるんでしょうか。
特に熱中症になると大変です。
 
まだ8月にもなっていないのに、この暑さ…。
この暑さは命にも関わってきますし、ホント要注意です…。