Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

暑い…

ようやく梅雨明けし、これから徐々に夏が本格化
そのため、ここのところはまた急に暑くなった気がします。
ただ暑いだけならまだいいんですが、さらにきついのが湿度。
湿度が高いと、ジメジメして余計に暑く感じますので…。

最近、夜寝る時はもはやエアコンは必須アイテムです。
最初の頃は寝る時だけ効いていればいいやとタイマーセットしていましたが、
ここのところは、タイマーが切れて徐々に暑くなってくると、寝苦しくて目が覚めてしまうこともしばしば。
そんなわけで、ずっとつけっぱなしにしていることが多くなってきました。
まあ、つけたり切ったりしていると余計に電気代もかかりそうですからね。

あと怖いのが熱中症
ニュースで熱中症で倒れたなどを聴くことも多くなってきましたし、やはり水分を適度にとるのは大切ですね。寝る前はコップ一杯の水は必ず飲んでから寝るようにしていますので。
以前、熱中症(?)になった時は本当に大変でしたからね…。