Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

HTML5 レベル1 資格試験

今日は昼からHTML5 レベル1の資格試験を受けてきました。
安易に12月3日と決めてしまいましたが、今週は色々とイベントがあるのを忘れていたので、勉強時間が予定よりもかなり少なくなり、試験放棄もやむを得ず…というところまで行きそうでしたが、何とか試験を受けられるレベルまでは仕上がりました。

振り返ってみると…
  • 火曜日:先輩と飲み会
  • 水曜日:会社のイベントの飲み会
…と夜はまともに勉強に打ち込める状態ではない上に、
今週は『ファイナルファンタジー15(FFXV)』の発売日だということも忘れていましたし…。

そして、試験結果は…

イメージ 1
イメージ 2

72/100点 (合格ライン:68点)

…でギリギリ合格でした。
やっぱり技術的な話はまだいいんですが、各HTML要素の詳細な仕様となると、やはりそこは勉強時間が純粋に足りていないからですね。
もちろん、知っている内容もあるので、太刀打ちできないということはありませんでしたが。

次は当然レベル2に進みたいところですが、レベル1ももう少し勉強しておいた方がいいですね。