Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL クーラ・ダイアモンド ガチャ降臨!

2016年最終日。
 
いよいよ話題のURキャラ『クーラ・ダイアモンド』が、ガチャに登場。
 
イメージ 2
 
 
 
朝起きて覗いてみると、もうガチャを回しまくっている人が多数でしたね。
ポイントランキングも昼には既に 2000オーバー
この調子だとどこまで行くやら…という感じです。
出現確率も3%とありますが、これは何の3%なんですかね…。
ちゃんとした説明がないのも怖いところです。

実際、クーラを手に入れるだけで課金を数十万する人も出てきたりするんでしょうか…。
 
クーラといえば、何故かちょっと前からキャラクター画面の絵が変わりましたが、あれはなんなんでしょうね。
萌えキャラ化させてかったんでしょうか。
少なくとも、自分のいるサーバーでは激不評です。
元に戻してくれた方が絶対にいいと思うんですが…。
頂上決戦をやっていても、一人だけ浮いていますし。
 
まあ、欲しいキャラではありますが、金をかけてまで…という気はないので、招き猫だけ叩いて、ダイヤを増やして終了の予定です。
オークションガチャではなく、通常ガチャで登場するまで待つ感じですかね。
どうせ宿命や武器の解禁は全然先の話でしょうし、今取るメリットは何もないような気がします。
 
楽しいゲームなので、課金するにしてもほどほどに…。
一気に課金したら楽しみもお金も終わってしまうと思うので…。
 
…それよりも気になるのは、先日の大幅updateで追加された『奥義システム』
まあ、いわゆる矢印やボタンの奥義石を組み合わせて、キャラの技コマンドを完成させれば、その技コマンドに使用した奥義石の分だけステータスが上がるという仕組み。
面白い仕組みを考えましたね。
実際、格ゲーでKOF'98をやっていた人には懐かしいでしょうし(笑)
 
イメージ 1
 


奥義石は奥義秘薬で強化できますが、やはり強化するなら、一番いいレベルの石が出てから上げればいいかなと思いますので、奥義秘薬による強化は慌てず、しばらくはコインガチャのほうで奥義石を増やして、装備キャラを増やすといったところがメインになりますかね。