Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 頂上決戦 -スーパーモード-

イメージ 1



今週の頂上決戦は『スーパーモード』

毎ターン、必殺技が打ててしまうという恐ろしいルールですね。
(一応、相手の攻撃で怒りを下げられると、次のターンは打てなくなりますが…)
 
こうなると、猛威を振るうのはやはり全体(または複数相手)攻撃持ちのキャラクターでしょうか。
クーラ、オロチといったところはおなじみですが、
毎ターン必殺を打てるとなると大きく変わってくるのが、ちづるや舞、チョイといったキャラクターでしょうか。
特にちづるは、相手全体に確率で沈黙効果を与えられるので、今回のルールでのアドバンテージは相当のものですね。
 
あと、今期からクラークが登場したみたいです。
 
クラークの必殺技は後列全体に大ダメージで、鎮やアンディよりも上位の強さをもっている気がします。(ただ、鎮は火傷、アンディは眩暈効果をもっているので、単純にそうも言いきれない部分はありますが…)

また今までのルールと戦略が変わってくるので、また練り直さないといけないですね…。


あと、現在、バトルの達人イベントが実施されています。
メインクエストのクリア回数で、紅丸破片+アイテムが大量にもらえますが、
一週間で1500回はさすがに厳しい感じがしますね…。

イメージ 2
 

自分も体力回復薬を投入して少し頑張っていますが、
1000回クリアのあとは1500回クリアまで何もないこともありますし、これは挑むとダイヤがどんどん吸収されそうな感じ…。
 
…なので、1000回くらいでやめておいたほうがよさそうな感じがします。